旅の準備編 旅程の章

ちょっと時間が出来たので、昨日の夜の続きを書いていきます。

 

今回はだいたい以下のような旅程を計画しました。

 

※日本時間とヨーロッパ時間が混同しますけどご了承のほどよろしくお願いします。

 

4月26日

帯広→千歳空港→関空→香港(この辺で日付次の日に)

 

4月27日

香港→ミラノ(イタリアの朝着)→市内ホテルにチェックイン→街に繰り出す→イタリアデルビー→ホテル帰る

 

4月28日

近場のセリエAの試合みてみる

 

4月29日

買い物とか観光

 

4月30日

バルセロナに移動〜

 

5月1日

夜CL準決勝 バルセロナリバプールみる

 

5月2日

昼頃にミラノへ戻る

 

5月3日

昼の便でまずミラノ→香港へ向かう

 

5月4日

香港(朝着)→千歳空港→帯広

 

という予定を立ててみました。

 

試合見る日以外はまあスカスカです!

あと、ゴールデンウィーク10連休の影響で、航空券の値段がみるみる上がっていきましてですね((((;゚Д゚)))))))

 

去年の年末に航空券購入しました…

 

それでも普段の1、5倍くらい…

(いつも帯広から羽田経由でも14万くらいなんだけどねー)

初めての空港も行くし、まあ、どんなもんかってところでした。

 

ミラノには行った事が何回もあるんですけど、バルセロナは初めてでしたし、行った事ないから道も分かんないし(当たり前だけど)スペイン語サッパリだし、勢いで何とか!って感じでしたね。(アテンドとは思えないテキトーさ)

 

もし、観光とかしたかったらというのをその都度聞いていくスタイルで了承していただいてたので、気楽な感じではありましたよ。

 

一応eTicket控えの写真を載せときますねf:id:bergomi212:20190509095634j:image

 

 

昨日も言ってたけど、荷物と旅程はぎゅーぎゅーにしないのが私のポリシーです。

 

無理な計画は無理なので、このくらい余裕があると楽だし楽しいのかなと思いますよ!

 

ちなみに、たまーに笑い話で聞いたり見たりする話なのですが、北海道旅行を一泊旅行で札幌→函館→知床なんてルートは無理ですからね!

車走らすの好きだとしてもやめた方がいいです!

 

地図を見てくださいね!!!!!!!!

 

そう、地図を見るのってセンスなのかわかりませんけど、案外見れる人って少ないのかもしれないですね。

 

ということで、今回はこのくらいで終わらせていただきます。

 

次回は出発から現地到着まででいきたいと思います。(飛行機の乗り方や、入国の仕方などもご紹介するつもりです)